ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

FIFA17:初心者向け:スキルゲームやってますか?

FIFA17:初心者向け:スキルゲームやってますか?

 河童戦術:FIFA17:game:
FIFA17:初心者向け:スキルゲームやってますか?

FIFA17:game:
そろそろプロクラブ500試合到達します。FIFAシリーズ未経験でFIFA17からの新規さんだけの中なら成長度合上位0.1%に入ってる自信のある河童です。それくらいみなさんに追いつき追い越せと腕を磨いています。もう少しで追い抜くので待っててください。





で、今回は「スキルゲームやってますか?」です。自分は相当やってます。これ結構プロクラブの試合とかで役に立ちますよ。というお話。



まずは自信作から。これ超えれる人はかなり少ないと思われます。めっちゃ難しいですよ。自分もこの動画をいまだに超えれませんけど。このようにドライブグラウンダーパスの強弱だったり相手の動きを見て瞬時にパスコースを選択する判断力だったりはかなり役立ちます。




これは相手のボールを奪うときの間合いとか感覚を身につけるために結構役立ちます。特に点数とかは気にせず、そういう状況を想定して守備をしていると実際プロクラブでも奪えたりします。



これはLスティックには触れず×ボタン長押しだけで守備をしています。まあこうやっていろいろテストしているっていう感じです。



ボールと遠いサイドへ少し移動してボレーにする練習とかもしています。こういう地道な練習をして感覚を掴んでおけば、いざというとき



こういうゴールを決めることができたりします。ずーっと試合ばっかりをやるのももちろん経験ですけど、その局面を想定しながらスキルゲームで集中的に練習するというのもおすすめです。





で、最近練習しているのがこちら。自分の場合は、ボールを受けたとき複数人の相手に囲まれた状況でもボールを保持しながら打開するための手段としてこの練習をしています。まあまだまだ形にはなってませんけど、そのうちお見せできるかと。


というわけで、暇なときにやってるスキルゲームを紹介してみました。他にも何十と種類がありますので、それぞれに合った状況を想定しながらここで課題をひとつずつ克服してみてはいかがでしょうか。

©河童戦術 2014 | VeeThemes