FIFA17:初心者向け:初心者と上級者の違いってなんだ

FIFA17:初心者向け:初心者と上級者の違いってなんだ

 河童戦術:FIFA17:game:
FIFA17:初心者向け:初心者と上級者の違いってなんだ

FIFA17:game:
FIFA17からシリーズを始めたガチ初心者が、プロクラブを430試合くらいやってみて感じたことをメモ程度にまとめておきます。初心者の思考と上級者の思考の違いについてなど。もちろん慣れとか経験というものも大きいのですが、それよりも以下の点が大きいように感じます。これを意識していけば、今は初心者でもすぐ上達するのではないでしょうか。



初心者は、ボールを持ったときにどうプレイするかいつも考えている。

上級者は、ボールを持ってないときにどうプレイするかいつも考えている。



初心者は、ボールを持ってからどうするか考えている。

上級者は、ボールを持っていないときからどうするか考えている。



初心者は、自分がボールを奪おうと守備をしている。

上級者は、チームでボールを奪おうと守備をしている。



初心者は、自分のタイミングでプレーしている。

上級者は、味方のタイミングでプレーしている。



初心者は、自分が相手の陣形を崩そうと考えている。

上級者は、相手を見て誰がどこを崩せるのか考えている。



初心者は、自分の特性を活かそうとプレイする。

上級者は、味方の特性を活かそうとプレイする。



初心者は、ゲームをやっている。

上級者は、サッカーをやっている。



初心者は、自分を見ている。

上級者は、相手と味方を見ている。



初心者は、今を見ている。

上級者は、次を見ている。

©河童戦術 2014 | VeeThemes