BF1ベータをやってみた感想:第1回

BF1ベータをやってみた感想:第1回

 河童戦術:game:
BF1ベータをやってみた感想:第1回

game:
ここ1年ほどはFPSから遠ざかっていたわけですが、BF1のベータが始まっているとのことでしたのでやってみました。久しぶりだとほんとアレですね。腕を保つためにもある程度間隔を空けずにやらないとほんと鈍ります。で、これが1年ぶりにFPSをやってみた状態。弾が当たらん。





そんなこんなで偵察兵をやっていて気づいたことが少しだけあったのでメモしておきます。まあベータなんで製品版が始まったらまた変わるかもしれませんけど。


ゼロインはゼロじゃないぞ


これ最初戸惑いました。初期設定が75mになっていますね。いまのところ変更可能な範囲は75⇒150⇒300かな?よって偏差射撃をするときはこれを頭に入れておかないと敵の頭上を越えて行きます。

簡単に言うと、遠くの敵を狙うときは弾が徐々に落下するので少し上を狙うんですけど、スコープの設定が最初から75mなので照準よりも少し上に飛ぶってことです。で、遠くに行くほどそこから落ちていくという感じ。まあこれは慣れです。


スコープ覗くとめっちゃ光る


これは前からありましたけど、今回もです。スコープを覗きながら索敵してるとすぐバレますよ。よって通常画面で索敵スポットしながら見つけたら敵を画面中心にしたうえで覗くってのがおすすめです。

ただ今回はわりと当てやすいと思います。特に馬とか車とかも乗ってる人を狙いやすい。まあ戦車は無理だ。戦車で思い出したんですけど、徹甲弾を戦車の後方に撃つと結構なダメージ入りますね。1撃で15~20くらい入るし、当たりどころではもっと入るかも。もうちょい検証してみます。

味方の芋砂は敵


これも毎回のことなんですけどコンクエスト(陣地取り)の場合、高いところからペチペチやってる人の多いほうが大抵負けます。BFって普通の相手なら数の暴力で押し切れるわけですが、前線の人数が芋砂の分減るので芋が多いと負けます。まあ偵察兵やるなら他の兵科をやり終えてからがおすすめです。


最後にひとこと


あまりBFに慣れてない方なら、とりあえず適当に空いてる部隊へ入りましょう。で、隊長が頻繁に指示を出してる部隊を見つけるのがポイントです。左下の名前のところで一番上が隊長になってるはずです。指示がたまに変なところを指す場合もありますが、とにかく指示がでてるか出てないかは大きいのです。

で、指示が全然出てないなら即違うところへ移ったほうがいいと思われます。指示が出てる部隊とまったく指示がでない部隊では1試合のポイントがたぶん5倍くらいは違うと思いますので。ざっくりですが1試合がっつりやってみて、指示が出てる部隊で勝つと30000くらい。指示が出てる部隊で負けると15000くらい。指示が出てない部隊で勝つと7000くらい。指示が出てない部隊で負けると3000くらい。かな。

©河童戦術 2014 | VeeThemes