ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

吉田麻也がファウルをしてイエローを提示された場面は誤審だと思いますか?

吉田麻也がファウルをしてイエローを提示された場面は誤審だと思いますか?

 河童戦術:Football:
吉田麻也がファウルをしてイエローを提示された場面は誤審だと思いますか?

Football:
昨日の日本代表対UAE代表の試合で日本代表の選手たちはそれぞれのレベルでそれぞれみんなミスをやらかしてましたね。よって誰が戦犯だ~とかは無く全員が良くはなかったと思います。まあ監督と協会のミスとも言えますが。

で、いろいろと気になったなかでとりあえずこれを取り上げておきます。前半18分にカウンター攻撃を受けたときの吉田麻也の対応。このあとFKで失点するわけですが、とりあえず吉田のファウルについて。





これねー。ぶっちゃけ自分で転んじゃってるんです。切り返そうとして自分からバランスを崩してしまっています。勝手にコケたってやつ。

で、このプレーで吉田にはイエローが提示されまして、直後のFKを直接決められて日本は失点してしまいます。ただこの吉田のプレーに問題は無かったし「誤審だ」ってのは少し違いまして、吉田は手を出して相手を引っ張ってるようにも見えるわけです。





こちらがファウル直後の場面。カウンターということもあり審判はこの位置にいますね。ここからあのファウル場面をみたときには、やっぱり手を出してる吉田が引っ張って倒したとも見えるわけです。

カウンターとかではなく審判がちゃんと見える位置にいた場合だったらファウルにはならなかったかもしれません。ただ、やっぱり守備の場面で軽率に手を出したことで実際ファウルとなったわけで、これは吉田のミスとも言えるわけでなんでいらなく手を出したんでしょうね。

この他にも細かい基本的なことができていなかったり少しセンターバックというところは心配になりました。じゃあ他に誰がいるんだってなるとぶっちゃけいないんですけど。

誰か日本に来て帰化しないk....

©河童戦術 2014 | VeeThemes