ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

成田さやか「野球とは違いサッカーはユニにスポンサー名を入れてる事が原因で観客が増えないと問題視されていた」

成田さやか「野球とは違いサッカーはユニにスポンサー名を入れてる事が原因で観客が増えないと問題視されていた」

 河童戦術:flow:Football:
成田さやか「野球とは違いサッカーはユニにスポンサー名を入れてる事が原因で観客が増えないと問題視されていた」

flow:Football:
前回の記事でお伝えしておりました元ヴァンフォーレクイーンの成田さやかさんの発言ですが、トレンド入りするまで炎上しまして、結果としてはくばくの名が日本中に知れ渡り、過去のヴァンフォーレとの関係が拡散されることで「はくばくっていいね!」という流れで終わるのかと思っていましたところ、急展開しました。



これまでの流れですが



ヴァンフォーレクイーンがヴァンフォーレユニを着たひとたちを「はくばく恥ずかしい(笑)」とツイートされていました。

ヴァンフォーレクイーンの成田さやか「新宿駅で甲府ユニwはくばく恥ずかしい(笑)」 | 河童戦術


これがちょっと炎上しまして


ヴァンフォーレ甲府の元マスコットガール 成田さやかのツイートが炎上 - ライブドアニュース

 J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を務めていたフリーアナウンサー、成田さやか(26)が6日、自身のツイッターで「新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)」(原文まま)とツイート。これに対し甲府サポーターらが激怒し、炎上する騒ぎとなっている。

元のサイトで読む


ニュースになってしまいました。しかし、ここで逆にはくばくの名がトレンドいりしたことで、はくばくっていいよねという流れに。




そうしましたところ、一度鍵をかけて見れないようにしていた本人のツイートがまた公開され




謝罪をして、そういう意味じゃないんですと説明し、本当はそんなつもりじゃなかったんだけど言葉が足りませんでしたと釈明をしたわけです。



これで丸く収まるのかと思っていましたところ









過去のツイートが掘り返され、なんと以前からけっこうキツイことをツイートされていたことが発見されてしまいました。野球を例に挙げながら、サッカーはユニフォームにスポンサー名を入れていることが原因で観客が増えないという意見に同調されているようです。

最初に炎上したツイートでは発言を擁護されている方も大勢いらっしゃったわけですが、謝罪することで丸く収まるかと思った流れが急展開し、元々野球を誉めてサッカーを貶す傾向のツイートが多かったことがバレてしまいました。

これはもう.....もう一度「そういう意味じゃないんです!」と釈明されたほうが。

©河童戦術 2014 | VeeThemes