これはゴールか。それともノーゴールなのか。

これはゴールか。それともノーゴールなのか。

 河童戦術:flow:Football:
これはゴールか。それともノーゴールなのか。

flow:Football:
柏レイソル対横浜Fマリノスの試合を見てたところ、前半13分に超微妙な判定の場面がありました。これがゴールラインを割っていたのかどうか。わかりますか?ちなみに審判団はノーゴールと判定しました。






先日こういったゴールに入ったかどうかの記事でも書いたのですが、まず斜めからの映像では本当に判別は難しいですね。では横からの映像ならどうでしょう。





ほぼ真横からの映像でもこれは超微妙ですね。ゴールというのはボールが完全にゴールラインを割って初めてゴールです。ボールがちょっとでもライン上に残っていればゴールにはなりません。これはさすがに追加副審がいたとしても難しい判定でしょうね。





秒間30コマで切り取って一番ゴールに近づいた場面を抜き取ってみました。このカメラも真横ではないので確実なことは言えませんけど、ほぼほぼ入ってないように見えますね。まだ微妙にライン上でボールが残っているように見えます。





それにしてもこれを審判は一瞬で判断しないといけないんですから、本当に大変なお仕事ですよね。

©河童戦術 2014 | VeeThemes