川島永嗣「メスと2年契約しました」クラブ「川島と1年契約しました。ちなみに第3GKです」

川島永嗣「メスと2年契約しました」クラブ「川島と1年契約しました。ちなみに第3GKです」

 河童戦術:flow:Football:
川島永嗣「メスと2年契約しました」クラブ「川島と1年契約しました。ちなみに第3GKです」

flow:Football:
日本代表GKの川島永嗣が今回フランス1部リーグのメス(Metz)に加入することが発表されました。ただ、いきなりその移籍発表がアレな展開になっています。なんか最初から怪しい感じがしますね。



Le club à la Croix de Lorraine vient d’enrôler un nouveau gardien dans son effectif. L’international japonais, Eiji Kawashima s’est engagé avec les Grenats pour une saison. Il occupera le poste de troisième gardien.

Eiji Kawashima en renfort | Football Club de Metz - Infos FC Metz - Entraînements FC Metz - Vidéos FC Metz


「Il occupera le poste de troisième gardien.」←まずメスの公式サイトで発表されたこの一文。意味は「彼は第3GKの位置をつとめます。」という感じです。移籍加入を発表する記事の最初にいきなり彼は第3GKですよって書かれてますね。


そして「le gardien de but a paraphé un contrat d'une saison en Lorraine.」←ここで「1年契約を結んだ。」と公式サイトでは発表されています。しかし川島自身のサイトによると

「Metz」 | 川島永嗣オフィシャルブログ

皆さんにご報告があります。

今日フランス1部リーグのMetzと2年契約でサインしました。

この夏もチームが決まるまで時間がかかりましたが、ここからまた日本人GKとしての新たなチャレンジが始まります。

元のサイトで読む


なぜかこちらでは2年契約と発表されています。なんかいろいろおかしなところが見受けられますね。3番手のポジションで獲得したよっていきなり発表されたり契約した年数が川島側とクラブ側で違ってたり....

川島自身は移籍の経験もあり言葉も大丈夫でしょうけど、この先ちゃんとクラブとコミュニケーションをとって良好な関係を築いていけるのか、いきなり不安になってしまいました。

©河童戦術 2014 | VeeThemes