セレッソ大阪の扇原がてっきり期限付き移籍で武者修行だと思っていたら名古屋グランパスへ完全移籍することに

セレッソ大阪の扇原がてっきり期限付き移籍で武者修行だと思っていたら名古屋グランパスへ完全移籍することに

 河童戦術::
セレッソ大阪の扇原がてっきり期限付き移籍で武者修行だと思っていたら名古屋グランパスへ完全移籍することに

このお話の流れは山口蛍がセレッソ大阪へ復帰したところから始まります。


今年の1月にセレッソ大阪からハノーファーへ移籍した山口蛍がどうやら所属クラブが2部降格したこともあってかセレッソ大阪にまた戻りたいと希望しているようです。

セレッソサポは山口蛍に帰ってきて欲しいと思ってるのだろうか | 河童戦術
セレッソに入った移籍金はおそらくすでに今季の補強で使われていると思います。よって蛍を売ったお金はもう無いと予想できますね。

じゃあそのお金をどこから捻出するのか。まず手っ取り早いのは今いる選手を売ることです。その選手が欲しいというクラブがあればですけど、選手を売って蛍を買い戻す。ただ彼の移籍金をまかなえるほどの金額はひとりじゃ難しいでしょうね。約2億円というのは何人か放出すれば足りるかもというレベルです。

セレッソサポは山口蛍に帰ってきて欲しいと思ってるのだろうか | 河童戦術


これにより同じポジションの選手が過剰気味になり誰かが出て行くのではないかという展開に。


セレッソ大阪の扇原貴宏が今夏に他クラブへ期限付きで移籍するのではないかという記事が複数でています。


セレッソ大阪MF扇原貴宏が今夏に移籍するかもしれない | 河童戦術


当初は半年もしくは1年半などの期間で期限付き移籍という形にして少しセレッソから離れて扇原が修行に出るのではないかと噂されていました。だったのですがついにリリースが出たところ


MF扇原貴宏選手が名古屋グランパスへ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。

まいど!セレッソ〜マイセレ〜:ニュース

セレッソ大阪より、扇原貴宏選手(24歳)の完全移籍での加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

インフォメーション 扇原貴宏選手、移籍加入のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト


なんと完全移籍で名古屋グランパスへ移籍することになったようです。基本的にはもうセレッソへ戻るという選択肢は無くなります。戻るときはまた買うという形ですね。


■扇原貴宏選手コメント
「このたび、名古屋グランパスに移籍することになりました。この決断に関しては、非常に悩みました。今年こそJ1に昇格したい、試合に出てチームに貢献したいという気持ちがとても強かったです。ですが、チャレンジしたいという気持ちが強まり、このすばらしい環境を離れることを決めました。

 セレッソの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。J1昇格を目指している途中でクラブを離れることはとても心苦しく思っています。僕自身セレッソのJ1昇格を誰よりも願い、応援しています。大好きなセレッソ大阪のトップチームでプレーすることは、小さい頃からの自分の夢でした。そんな思い入れの強いチームを離れることになりますが、成長したいという気持ちで決断しました。
 これからひと回り大きくなった姿をサポーターの皆さんに届けられるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました」

まいど!セレッソ〜マイセレ〜:ニュース


たしかにセレッソは6000万円の損失を出してまで山口蛍を買い戻すなど完全移籍で出て行った選手をまた迎えるという例もありますが、完全移籍というのは普通はお別れということです。

それだけこの移籍には難しい決断やいろいろな想いがあるんだと想像できます。課題はたくさんありますが本当にいいものを持ってる選手でもあるので、名古屋グランパスで自分の特徴を存分に出し活躍してほしいですね。

©河童戦術 2014 | VeeThemes