ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

浦和レッズと戦った柏レイソルは試合終了時の平均年齢が22歳でリオ五輪代表よりも若かった

浦和レッズと戦った柏レイソルは試合終了時の平均年齢が22歳でリオ五輪代表よりも若かった

 河童戦術:Football:
浦和レッズと戦った柏レイソルは試合終了時の平均年齢が22歳でリオ五輪代表よりも若かった

Football:
J1リーグ2ndステージ第2節の浦和レッズ対柏レイソルの試合は2-0で浦和レッズが勝利しましたが、その試合に出場していたレイソルの選手構成がかなりの若さでした。


まず浦和レッズから

西川 周作  30歳
那須 大亮  34歳
遠藤 航   23歳
森脇 良太  30歳
宇賀神 友弥 28歳
武藤 雄樹  27歳
柏木 陽介  28歳
李 忠成   30歳
阿部 勇樹  34歳
関根 貴大  21歳
興梠 慎三  29歳
梅崎 司   29歳
青木 拓矢  26歳
石原 直樹  31歳

先発出場 平均年齢28.5歳
試合終了時平均年齢28.5歳


そして柏レイソルは

中村 航輔  21歳
中谷 進之介 20歳
湯澤 聖人  22歳
輪湖 直樹  26歳
中山 雄太  19歳
秋野 央樹  21歳
中川 寛斗  21歳
栗澤 僚一  33歳
オリヴェイラ   26歳
伊東 純也  23歳
クリスティアーノ   29歳 
小林 祐介  21歳
大島 康樹  20歳
ドゥドゥ   20歳

先発出場 平均年齢23.7歳
試合終了時平均年齢22.0歳


柏レイソルは交代枠で使った選手も若く試合終了時の11人の平均年齢が22歳でした。レイソルの選手たちはこの年齢からリーグ公式戦で浦和レッズと戦っているわけですからね。

ちなみにリオ五輪へ出場する日本代表はというと予想される先発メンバー(櫛引、室屋、塩谷、植田、藤春、遠藤、大島、矢島、南野、久保、興梠)で平均年齢は23.7歳です。

23歳以下の選手とオーバーエイジ3人で戦う五輪代表よりも柏レイソルのほうが若いんですね。このままの戦い方でレイソルが成長したら将来どんな化け物チームになっているのか....

©河童戦術 2014 | VeeThemes