遠藤大島原川井手口を全員呼ぶとは思いませんでした

遠藤大島原川井手口を全員呼ぶとは思いませんでした

 河童戦術::
遠藤大島原川井手口を全員呼ぶとは思いませんでした

リオ五輪サッカー日本代表の召集メンバー18人がついに発表されました。


GK
櫛引政敏
中村航輔

DF
塩谷司
岩波拓也
植田直通
藤春廣輝
亀川諒史
室屋成

MF
大島僚太
遠藤航
原川力
井手口陽介
矢島慎也
南野拓実
中島翔哉

FW
興梠慎三
久保裕也
浅野拓磨


以上の18人でリオオリンピックを戦うことになります。また、バックアップメンバーとして杉本大地、中谷進之介、野津田岳人、鈴木武蔵の4名が選ばれています。選ばれた18人をポジション別にすると

GK:櫛引、中村
CB:塩谷、植田、岩波
SB:藤春、室屋、亀川
DH:遠藤、大島、原川、井手口
SH:南野、矢島、中島
FW:興梠、久保、浅野

このようになります。予想された人選よりもボランチが多く、FWが少ない印象ですね。そして予想される先発11人は



このような布陣になるのではないでしょうか。そして控え選手のポジションカバー範囲ですが



だいたいこんな感じ。やっぱりボランチが多くてサイドハーフやFWが薄いかな?という印象もあります。もしかして



このように中盤を3枚にする4-3-3という戦い方も選択肢にあるのかもしれません。それならボランチ4人もわかる気がする。

うーん豊川くんが選外なのは少し意外な印象なんですけど、その分多めに召集した中盤のところの使い方が気になりますね。まあ監督がこのメンバーで戦うと決めた18人ですから、ぜひとも将来に繋がるいい試合をして欲しいと思います。

©河童戦術 2014 | VeeThemes