ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

浦和レッズの柏木陽介はもう限界じゃないのか

浦和レッズの柏木陽介はもう限界じゃないのか

 河童戦術::
浦和レッズの柏木陽介はもう限界じゃないのか

浦和レッズの柏木陽介は今季どのくらい試合に出場しているのかを気になったので調べてみました。最初のうちはちょいちょい休みがあるのですがどんどん過密になってますね。





2/24 ACL 途中出場
   (中2日)
2/27 リーグ 先発交代
   (---)
3/2   ACL 出場なし
   (中7日)
3/6   リーグ フル出場
   (中5日)
3/12 リーグ 先発交代
   (中3日)
3/16 ACL フル出場
   (中3日)
3/20 リーグ フル出場
   (中3日)
3/24 代表戦 先発交代
   (---)
3/29 代表戦 出場なし
   (中7日)
4/1   リーグ フル出場
   (中4日)
4/5   ACL フル出場
   (中5日)
4/10 リーグ 先発交代
   (中5日)
4/16 リーグ フル出場
   (中3日)
4/20 ACL フル出場
   (中3日)
4/24 リーグ フル出場
   (中4日)
4/29 リーグ 先発交代
   (中3日)
5/3   ACL フル出場
   (中4日)
5/8   リーグ フル出場
   (中5日)
5/14 リーグ フル出場
   (中3日)
5/18 ACL フル出場
   (中6日)
5/25 ACL フル出場
   (中3日)
5/29 リーグ フル出場
   (中4日)
6/3   代表戦 フル出場
   (中3日)
6/7   代表戦 先発交代
   (中3日)
6/11 リーグ フル出場
   (中3日)
6/15 リーグ フル出場
   (中2日)
6/18 リーグ 途中出場





これまで柏木陽介はJリーグ、ACL、日本代表合わせると116日で25試合に出場しています。3月は5試合、4月は7試合、5月は6試合、6月はすでに5試合であと2試合あります。だいたい中3日~中4日で4ヶ月近く試合に出続けてますね。

日本代表でも主力となりつつありハリルホジッチ監督からも使われ、ミシャ監督も重用していて常に柏木を使い続けました。ちなみにMFでは阿部も同じように使われていますが代表期間はお休み。

リーグとACLで大事な試合が続き日本代表でも起用され肉体的にはもちろんですが頭が疲れきってるのかなあと先日の試合でも感じました。遠藤航もですけどこれは相当きつくなってるかもしれませんね。代えがきかない選手だろうとこれだけ酷使したらプレーに影響でますよそりゃあ...

©河童戦術 2014 | VeeThemes