浅野拓磨のアーセナル移籍までの進捗率は「5%:アーセナルからオファーがあったと広島が認めた(地元ラジオ局)」

浅野拓磨のアーセナル移籍までの進捗率は「5%:アーセナルからオファーがあったと広島が認めた(地元ラジオ局)」

 河童戦術::
浅野拓磨のアーセナル移籍までの進捗率は「5%:アーセナルからオファーがあったと広島が認めた(地元ラジオ局)」

前回の記事でサンフレッチェ広島の浅野拓磨に対してアーセナルから獲得のオファーが届いているという話題を書いたのですが、そのときは追随するメディアが世界でひとつもなかったので進捗率は「0.1%:よくわからないサイトから謎の記事が出る」という段階でした。


しかしその移籍話について地元のラジオ局で「サンフレッチェがアーセナルからオファーがあると認めた」との情報が出たようです。




サッカー日本代表FW浅野拓磨(21)に、イングランド・プレミアリーグの強豪アーセナルから正式な獲得の申し入れがあったことが29日、分かった。浅野が所属するJ1広島の幹部が明らかにし「本人の意向を聞こうと思う。クラブ間でも話さないといけない」と語った。

アーセナルが浅野に正式獲得オファー 広島幹部「本人の意向を聞こうと」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)


前回も書いたのですが、もしこの移籍が実現したとしても労働ビザを取得することは困難なため他クラブ(プレミア以外)へ期限付きで移籍という形になると思われます。

それにしてもフトチャンからの第一報だったので身構えたひとが多かったと思いますけど、なかなかやりますね。

©河童戦術 2014 | VeeThemes