小林祐希「ハリルホジッチ監督の指示は全部無視した」

小林祐希「ハリルホジッチ監督の指示は全部無視した」

 河童戦術:Football:
小林祐希「ハリルホジッチ監督の指示は全部無視した」

Football:
先日のキリンカップ2016でボスニア代表と戦った日本代表は1-2の逆転負けを喫しました。そのなかで後半途中から出場した小林祐希のプレイについて、よく理解できない部分が多かったんです。そこでツイッターでいろいろご意見を伺ったりしたわけですが










こういう感じで周りとの連携などが全然構築できていないまま小林は好き勝手ポジションを移動しています。ジュビロ磐田のトップ下で起用されたときのような感じでプレイしていたのですが、サイドハーフがこれをやるといろいろと問題がおきます。まず上の画像のような攻撃から守備への切替場面。いるべきはずの選手がそこにいないため日本代表には穴ができています。他の選手が連動してパスコースを消しながら追い込んでいるのに小林がいた場所へ運ばれると蓋がないのでボールを前進させられます。

こんなのハリルホジッチ監督が指示したのか?なんだこれーと疑問だったんですけどどうやら監督の指示を全て無視していたようです。

「(ハリルホジッチ監督の指示は)全部無視して中盤でボールを触ってリズムを作った」と明かした。「(DFラインの)裏に走れ」と指示を受けたが、攻撃が単調だと判断して中央付近でボールタッチを増やした

小林祐希、ハリル指示を全部無視も「リスの爪痕」 - 日本代表 : 日刊スポーツ

正直言ってこういう選手はまだ使うべきではないと思います。約束事やチームとしての戦い方があって、そのなかで自分をどう表現するかを考えて欲しいのに、監督がここで小林を使ってこう攻めようと考え送り出したのに無視して好き勝手やられたら日本代表は崩壊します。というか小林祐希がはいって崩壊しました。

そのためハリルホジッチ監督は小林祐希への指示を無視されたためいろいろ考え小林悠を入れてその役目をやらせたのでは。小林祐希を出して監督の指示を無視したからやっぱり数分で下げるということもできたかもしれませんが今後のことを考え別の選択肢にしたのでしょう。

自分をアピールするのはいいのですけど好き勝手にやってチームを壊すのはやめてほしいと思います。いい選手だし日本代表に入ってもおかしくない素材なだけにもったいないことをしたなあ...リスの爪痕どころか飼い主引っかいただけだろ...

【追記】
この記事への追記を別記事にて書きました。

小林祐希が叩かれているのは「監督の指示を無視したと言った」からではなく「監督の指示を無視した」から
http://www.55ft.co/2016/06/blog-post_82.html

©河童戦術 2014 | VeeThemes