U23日本代表の五輪予選を戦った選手で国内組FP18人のうち10人が負傷していた

U23日本代表の五輪予選を戦った選手で国内組FP18人のうち10人が負傷していた

 河童戦術:Football:
U23日本代表の五輪予選を戦った選手で国内組FP18人のうち10人が負傷していた

Football:
リオ五輪予選のカタール大会に召集されたU23日本代表選手に怪我人が多いなあと思い調べてみました。カタール大会終了後から現在までで負傷した選手は10人でした。


松原健
状態:右ひざ外側半月板損傷
手術:3月上旬
全治:約3カ月

室屋成
状態:左足ジョーンズ骨折
手術:2月19日
全治:約3か月

奈良竜樹
状態:右すね裂傷(10針)
時期:4月24日
全治:強行出場

山中亮輔
状態:もも裏肉離れの疑い
時期:5月8日
全治:未定

大島僚太
状態:右足首腓骨筋腱炎が悪化
時期:3月中旬
全治:復帰済

中島翔哉
状態:右膝内側側副靭帯損傷
時期:4月22日
全治:約5~6週間

豊川雄太
状態:負傷(ガーナ戦召集を辞退)
時期:5月7日
全治:未定

井手口陽介
状態:練習中に足首を負傷
時期:4月8日
全治:復帰済

鈴木武蔵
状態:左大腿四頭筋肉離れ
時期:2月28日
全治:約3カ月

浅野拓磨
状態:右腸腰筋損傷
時期:3月31日
全治:3週間(復帰済)


カタールでのU23日本代表へ召集されたのは全部で23人。GKを除いたフィールドプレイヤーは20人。そのうちクラブの開幕時期やコンディションが違う海外組を除くと18人。その18人のうち10人がなんらかの怪我をしたことになります。

2015年のシーズンをフルに戦い、そこから合宿、カタールへ移動し予選を戦い、さらに帰国後は休む間もなく2016年シーズンへ向けた各クラブのキャンプへ参加。これじゃあ怪我するのもある意味当然だろー。

昨日今日で負傷した選手を含めるとまだ復帰できていない選手は室屋・中島・松原・武蔵・山中・豊川の6人ですかね。本当に危なくなってきました。

©河童戦術 2014 | VeeThemes