川崎フロンターレ登里享平の斬新なスルー

川崎フロンターレ登里享平の斬新なスルー

 河童戦術:Football:
川崎フロンターレ登里享平の斬新なスルー

Football:
柏レイソル対川崎フロンターレの試合で川崎の登里が面白いプレイをしてたので取り上げてみます。


これは半端ないですね敵が一瞬全員釣られてしまってます。いやまあぶっちゃけただ滑っただけだとは思いますけどw





このプレイのなにがすごいって、ゴール前でフリーの状況でしたし本当はシュートが一番の選択肢だったはずです。しかし滑って倒れてしまい急遽違う判断をしたわけです。ここでスルーをするためには味方の位置はもちろん敵の状況も事前に把握してないとスルーできません。つまり敵味方周囲全員の状況を把握していて、転んだことでとっさに次の選択肢へ判断を切り替えたと。





すこし笑ってしまう場面ではありますけど普通の選手なら後ろの味方はフリーで自分が触らなければボールが渡ってシュートできるなんて判断できませんからね。何気にすごいプレイだったなあと思いました。

©河童戦術 2014 | VeeThemes