ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

【問】今季J1で前半だけのスコアで順位をつけると1位のクラブはどこか

【問】今季J1で前半だけのスコアで順位をつけると1位のクラブはどこか

 河童戦術:Football:
【問】今季J1で前半だけのスコアで順位をつけると1位のクラブはどこか

Football:


現時点(5月18日)での順位表はこちら。1位川崎・2位浦和・3位鹿島となっています。最初に説明しておくと試合数の異なるクラブがあるので今回のクイズは参考までに御覧ください。



今季のJ1リーグでアウェイでめっぽう強いクラブはどこか。問1の正解は『川崎フロンターレ』でした。5試合で5勝0分0敗。



川崎フロンターレもすごいんですけど2位に大宮アルディージャがつけてるってのがおもしろいですね。




逆にホームで全然勝ってないクラブは『湘南ベルマーレ』でした。0勝0分6敗。惜しいところまで追い込んだ試合もあったんですけどなかなか苦労してますね。



ちなみにホームでしっかり勝っているのは鹿島アントラーズ。ホームで勝つってほんと大事だと思いますよ。




今回の難易度「高」の問題がこちら。前半のスコアで順位をつけたとき1位だったのはなんと『名古屋グランパス』でした。5勝5分1敗となっています。まじかー。



次の問題で画像がでてきますけど、後半のスコアで順位をつけるとグランパスは「16位」です。前半は1位だけど後半は16位。思い当たる原因はありますか?




逆に後半のスコアだけで順位をつけると1位は「柏レイソル」でした。8勝2分2敗となっています。



これだけは浦和レッズが1試合少ない状況で試合数が並ぶと順位が変わる可能性があります。まあお遊びだと思って勘弁してください。


というわけで今回のクイズは以上です。一番のサプライズは問3の名古屋グランパスでしょうか。前半はいい試合?してても後半にやられてるらしい。なんででしょうねえ。

©河童戦術 2014 | VeeThemes