トゥヘル「昔から日本代表のファン!」クロップ「香川は素晴らしい!」ジダン「乾はキープレイヤー!」

トゥヘル「昔から日本代表のファン!」クロップ「香川は素晴らしい!」ジダン「乾はキープレイヤー!」

 河童戦術:Football:
トゥヘル「昔から日本代表のファン!」クロップ「香川は素晴らしい!」ジダン「乾はキープレイヤー!」

Football:
普段何気なく流れているニュースや記事のなかに監督が日本人選手について言及していることがあります。その試合にとって重要な選手の場合もありますが、全然関係ないのにいきなり日本人選手の名前が登場したりもします。モウリーニョのときなんかが有名ですね。で、最近は会見の様子がすぐネットにアップロードされるので、それを見てから記事を読んでみるとどう感じるのか。監督の表情に注目です。


トゥヘルの場合
ドルトムント対リヴァプールの前日会見



その記事

クロップに挑むトゥヘル、香川や岡崎を称賛 「私は昔から日本代表のファン」
「私は昔から日本代表のファンで、国際大会では常に彼らの試合を楽しませてもらっている。技術が優れていて、周囲にも相手にもリスペクトを忘れない。良い競争心を持っていると思う」

クロップに挑むトゥヘル、香川や岡崎を称賛 「私は昔から日本代表のファン」 (GOAL)


クロップの場合
ドルトムント対リヴァプールの前日会見



その記事

クロップ監督「シンジはドルトムントを去る前のすばらしい選手に戻った」
古巣ドルトムント時代の教え子である香川真司を「すばらしいプレーヤーだ。2012年にドルトムントを去る前ような選手に戻った」と称賛した。

クロップ監督「シンジはドルトムントを去る前のすばらしい選手に戻った」 - 動画 - SANSPO.COM(サンスポ)

ジダンの場合
マドリー対エイバルに向けて会見



その記事

エイバル乾を称賛するレアルのジダン「乾はキープレイヤーでエイバルに欠かせない」
レジェンドもサムライを警戒か
「乾はキープレイヤーだ。出場時間も増えてきているし、エイバルにとっては欠かせない選手だね。リーガエスパニョーラに日本人がプレイしているというのは素晴らしいことだよ」

エイバル乾を称賛するレアルのジダン「乾はキープレイヤーでエイバルに欠かせない」「リーガで日本人がプレイしてるのは……」 (theWORLD(ザ・ワールド))


というわけでここ数日あった会見を実際の質問風景→その記事と見てみましたが、あれですね。あれ。言葉がわからなくても表情やしぐさで伝わってきませんか...

©河童戦術 2014 | VeeThemes