ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

U23代表組の半数以上がJリーグ開幕戦で先発出場できなかった模様

U23代表組の半数以上がJリーグ開幕戦で先発出場できなかった模様

 河童戦術:Football:
U23代表組の半数以上がJリーグ開幕戦で先発出場できなかった模様

Football:
日本での代表候補合宿のメンバーを発表したハリルホジッチ監督がチラッと話していたJリーグで先発できない五輪世代の選手というのが気になったので開幕節の出場状況を調べてみました。

若手の伸び悩みを改善するためにクラブ側の変化も望み「私は若い選手を信頼しています。だが、五輪世代の選手は最終予選であれだけのパフォーマンスをしたのにJリーグで先発できない。残念だ」と語った。 ハリル監督、若手に期待も「Jリーグで先発できないのは残念」 - SANSPO.COM(サンスポ)

GK:出場:0人

櫛引政敏(鹿島)サブ:出場機会なし
杉本大地(徳島)サブ:出場機会なし
牲川歩見(鳥栖)ベンチ外

DF:出場:6人

松原健(新潟)ベンチ外
山中亮輔(柏)サブ:後半20分から
亀川諒史(福岡)先発:フル出場
奈良竜樹(川崎F)先発:フル出場
室屋成(東京)怪我:離脱中
岩波拓也(神戸)先発:フル出場
植田直通(鹿島)先発:フル出場
三竿健斗(鹿島)サブ:後半48分から

MF:出場:6人

大島僚太(川崎F)先発:フル出場
遠藤航(浦和)先発:フル出場
原川力(川崎F)サブ:出場機会なし
矢島慎也(岡山)先発:フル出場
中島翔哉(東京)サブ:後半23分から
豊川雄太(岡山)先発:後半12分まで
井手口陽介(ガンバ)サブ:前半32分から

FW:出場:1人

鈴木武蔵(新潟)ベンチ外
浅野拓磨(広島)サブ:後半23分から
オナイウ阿道(千葉)ベンチ外


国内組のJリーグ開幕戦は以上のような結果になりました。(南野、久保、室屋を除いて)20人中8人が先発でした。浦和の関根くんや柏の中村も出場していましたし、自分が思ったよりも出場機会が多かったのかな?という印象でしたが、GKとFW陣は少し寂しい結果でしたね。

カタールでのアジア予選で23人だったメンバーもオーバーエイジ枠を活用した場合15人と8人は選外となります。ここからの半年はとにかくチームでポジションを勝ち取り出場機会を増やすこと。そこが大事になりそうです。

©河童戦術 2014 | VeeThemes