広島の野津田が新潟へ期限付き移籍

広島の野津田が新潟へ期限付き移籍

 河童戦術:Football:
広島の野津田が新潟へ期限付き移籍

Football:
サンフレッチェ広島の野津田岳人がアルビレックス新潟へ期限付き移籍することが発表されました。いや広島はよく出しましたね。完全に干されていたというわけではなく、Jリーグでの出場機会はありませんがACLなどでは出場していましたし戦力として数えられていたと思われます。それでもおそらく本人の強い希望で、五輪間近になって出場機会を求めての移籍でしょうか。

このたび、アルビレックス新潟に期限付き移籍をすることになりました。
今回の移籍は、自分自身の中でもとても難しい決断でした。
本当に悩みましたが、やはり試合に出て活躍し、
目標でもある五輪に出場したいという気持ちが強く、この決断に至りました。

サンフレNEWS | サンフレッチェ広島


序列は下がっていたものの広島の戦い方を知っていて怪我も無く出場できる状態にあった選手ですし、しかもこれから4月以降は過密日程になります。この期限付き移籍は広島として考えたらいいことはまるで無いでしょうし決して合理的な判断ではないと思います。

それでも本人の希望を汲んであげて、この時期に新潟へ出したクラブの意向はすごいなあと。クラブにそこまでしてもらったんですから、是非とも新潟で結果を出してリオ五輪のメンバーへ入ってほしいと思います。

©河童戦術 2014 | VeeThemes