さて今日Jリーグが開幕するわけですが小言をひとつ

さて今日Jリーグが開幕するわけですが小言をひとつ

 河童戦術:Football:
さて今日Jリーグが開幕するわけですが小言をひとつ

Football:
2016年のJリーグがきょう開幕します。楽しみですね。ただいまだに納得のできないことがあるので書いておきます。これはJリーグがファン層拡大やアジアに目を向けたときどうしても引っかかるところでもあります。

2月27日(土)
14:00 鳥栖vs福岡
14:00 磐田vs名古屋
14:00 広島vs川崎F
15:00 神戸vs甲府
15:00 湘南vs新潟
15:00 柏vs浦和
18:30 横浜FMvs仙台
19:00 FC東京vs大宮
2月28日(日)
14:05 G大阪vs鹿島

この時間帯で開催されると、最大3試合しかリアルタイムで見れないことになりますね。日本のゴールデンを考えると19時開催というのはずらせないと思うので、それ以外を19時に合わせた時間に変更することはできないのでしょうか。例えば

13:00~ 3試合
15:00~ 3試合
17:00~ 1試合
19:00~ 1試合
日曜日~ 1試合

このように少し時間帯を変えていただくだけで3試合しか見れなかったものが5試合に増えるわけです。もちろんスタジアムに足を運んでいただくことが重要でありテレビ放映の時間帯は後回しってのもわからなくはないですが、もし可能なのであれば、やはり時間帯が被らないよう19時を軸に2時間間隔で開催していただけるとありがたいのですが。

プレミアリーグでは放映権が巨額すぎてSKYの権力がリーグよりも上になり、放送予定の無かったカードが注目試合になると、放送できるように試合の日程を変えてしまうなんてことも起きています。先日のアーセナルvsレスターがそうでした。

まああれはどうかと思いますけど、それでもああいう努力は必要だと思いますし、Jリーグも開催の時間帯は少し考慮していただきたいです。やっぱり自前のスタジアムじゃないってところがネックなんですかね...

©河童戦術 2014 | VeeThemes