ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

「慰安婦のおばあさんのために日本に勝つ」とか言ってる韓国の選手って南野と同じクラブのやつじゃねーか

「慰安婦のおばあさんのために日本に勝つ」とか言ってる韓国の選手って南野と同じクラブのやつじゃねーか

 河童戦術:Football:
「慰安婦のおばあさんのために日本に勝つ」とか言ってる韓国の選手って南野と同じクラブのやつじゃねーか

Football:
韓国の中央日報にまたよくわけのわからない記事が出ていた模様。デイリースポーツが伝えています。

韓国の「オンライン中央日報」は「慰安婦のおばあさんのために日本を」と題し、26日に行われた準決勝カタール戦後のファン・ヒチャンのコメントを掲載。「最近は慰安婦のおばあさんの話もたくさん出てくるし、歴史的な部分もある。最後の戦いは無条件で勝つ」と話したと報じた。U23韓国代表FWが慰安婦問題言及 慰安婦のおばあさんのために日本を- (デイリースポーツ)

というわけで実際に韓国のサイトをチェックしてみたところ

공격수 황희찬(20·잘츠부르크)은 카타르전 직후 "한·일전은 무조건 이겨야 한다는 생각 뿐"이라면서 "위안부 할머니 이야기가 많이 나오는데 그 분들을 위해서라도 마지막 경기는 무조건 잘해야 한다"고 말했다.  올림픽축구대표팀, 카타르 3-1 격파…일본과 결승전

ちゃんとその通り書いてありました。しかもこのファン・ヒチャンという選手はレッドブルザルツブルクでU23日本代表の南野拓実と同僚ですね。本当に言ったとすればこれはあかんでしょ。

あとは「歴代最弱の日本が期待以上の成果を出せたのはロンドン五輪で銅メダルを獲得した韓国を分析してベンチマーク(真似)した結果」とか書いてますね。うんよくわからん。

©河童戦術 2014 | VeeThemes