週刊女性が内田篤人の実家を直撃したらしい。

週刊女性が内田篤人の実家を直撃したらしい。

 河童戦術:Football:
週刊女性が内田篤人の実家を直撃したらしい。

Football:
ほんと日本だけではないのかもしれませんが、特に日本メディアはこの実家突撃をよくやっているように思います。今回は、どうやら週刊女性の記者が内田篤人の実家を訪れていた模様。しかも内容から察するにアポなしの突撃取材。


 喜びの声を聞こうと、静岡県の函南町にある実家を訪ねた。のどかな田園地帯にひときわ目立つ豪邸があり、駐車スペースには水戸ナンバーのドイツ車が止まっていた。
「実家に帰ってくると、篤人くんは自分でその車を運転して地元の友達や恩師の先生のところに行くみたい。だから、車がなければ帰国中ってことなんですが」(近所の住民) 

 午後3時ごろに内田の父親が帰ってきた。
――篤人さんのご結婚、おめでとうございます!
「……名刺いただけますか?」
――お嫁さんの印象は?
「……ちょっと僕のほうでは対応できませんので」


内田篤人本人が結婚を発表した時に「彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。」というコメントをしていたわけですが自分たちの数字を上げるためならもうそんなの関係ないかのようにいろいろと漁っていますよね。


さらにこの記事では、結婚相手の方の個人を特定できるような情報もいくつか載っていて驚きます。さすがにそれは...あかん。


サッカー系のメディアは基本的にこういうのはあまりやりません。なぜなら、こんなこと書いてたら選手たちが取材を受けてくれなくなるからですね。それでもそういう常識を持ち合わせていない一部の媒体が突撃することで選手のメディア不信はどんどん膨らみ、選手たちは本音をなにも話さなくなってきています。


それはこういう一部のゲスいメディアが目先の利益だけしか見ずに荒らしたことが大きいと思います。そしてサッカーだけではありませんが最近は選手自らが情報を発信をするようになりました。もう日本の記者は信用できないから自分で伝えようと。

別にサッカー選手やプロスポーツ選手は芸能人ではありませんのでこういう取材は本当にやめていただきたいと思っています。

©河童戦術 2014 | VeeThemes