ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

【悲報】ハリルホジッチ氏がいきなり日本メディアの洗礼を浴びる

【悲報】ハリルホジッチ氏がいきなり日本メディアの洗礼を浴びる

 河童戦術:Football:
【悲報】ハリルホジッチ氏がいきなり日本メディアの洗礼を浴びる

Football:
日本代表監督に就任するバヒド・ハリルホジッチ氏(62=ボスニア・ヘルツェゴビナ)がフランスで取材に応じ、12日に正式決定することを示唆した。

自宅の玄関先。セキュリティー解除音と、真っ白なかわいらしい小型犬とともに、ハリルホジッチ氏が姿を現した。日本代表の次期監督候補として名前が挙がってから、日本のメディアの前に現れるのは、これが初めてだ。両手を顔の前で大きく振りながら「申し訳ない。12日だ。12日」と繰り返した。


これどう見ても「取材に応じた」という状況ではないと思うのですが。服装も完全に取材対応という感じではないし...おそらくアポなしで自宅を調べて突撃取材したのでしょうけど、まだ正式に就任も決まっていない現状ただの人に対していきなりこれではちょっとかわいそう。

まあ日本のメディアだけではないのかもしれませんが、さすがにこういうのはなんとかなりませんかねえ。そもそも何か情報を引き出せるとは取材陣も考えてはいないはずで、とにかく自宅を突撃して取材したという形にして記事を作成し利益を出そうと。ほんと相手の人権やプライバシーなんてまったく考えず自分たちの数字が伸びればそれでいいという取材はイラッとしますね。

というわけでいきなり日本メディアの洗礼を浴びたハリルホジッチ氏。正式に就任となったらどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか。

©河童戦術 2014 | VeeThemes