ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

ゲンダイの妄想記事に岡崎本人がお怒りのご様子

ゲンダイの妄想記事に岡崎本人がお怒りのご様子

 河童戦術:Football:
ゲンダイの妄想記事に岡崎本人がお怒りのご様子

Football:



これは2月1日に公開された日刊ゲンダイの記事が発端だと思われる。


アジア杯も不完全燃焼 FW岡崎慎司にちらつく「代表引退」 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
「W杯やアジア杯予選では、良い意味で何も考えずにプレーすることで結果を残してきた。しかし、W杯やアジア杯の本大会が近づくと、日本のために絶対ゴールを決めてみせると余計な力が入り、シュートミスを繰り返してしまう」(サッカージャーナリスト)

 大きな国際大会になると、平凡なストライカーに成り下がる岡崎。「日本代表を引退してクラブに専念した方がいいかも……」と親しい友人にボヤいているという。


サッカーの情報をいつも追っているようなひとなら「またゲンダイの捏造記事ですか」で終わるところなのだが、今の日本はこういう記事がヤフーのトップに掲載されたりするのが恐ろしいところ。それでも大抵のひとは、そういう媒体なのだと理解されてると思うのだが、やはりなかには「そうなのかあ」と思ってしまうひとがいるのも事実。

そして今回、岡崎本人がブログで指摘している。


アジアカップを終えて|岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba
アジアカップが終わり
色んな事を考えたし、
反省を繰り返したけど
今はもうリーグ戦に切り替えています!

僕がやるべき事は何度も立ち上がり成長する事!
そして、諦めの悪さこそが自分の一番の長所だと思う。

最近出た代表引退をちらつかせるという記事!

僕は一度たりとも言ったことがない!

大抵の記事は放っておくけど、
今回の記事はあまりにも無責任だと思う。

代表に呼ばれる事は名誉な事で
簡単な事ではないと思っている!

すいません急にキレ気味にブログを書いてしまい!

何はともあれもう一度ひたむきに努力します!
そしてまた一つずつ前に進んでいきます!

応援よろしくお願いします!
マインツを勝たせられるように頑張ります!

岡崎慎司


岡崎がどういう想いで日本代表として戦っているのか。サッカーファンはみんな理解していますし、今後の活躍を期待しています。こんな妄想記事は放っておいて、クラブでも代表でも頑張ってほしいですし、あんまり気にすると.....抜けるぞ。

©河童戦術 2014 | VeeThemes