ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

【フトチャン存続危機か】大宮アルディージャが不正会計をしているとツイートしたフトチャンの植田編集長が謝罪

【フトチャン存続危機か】大宮アルディージャが不正会計をしているとツイートしたフトチャンの植田編集長が謝罪

 河童戦術:Football:
【フトチャン存続危機か】大宮アルディージャが不正会計をしているとツイートしたフトチャンの植田編集長が謝罪

Football:


ついに、鉄槌が下るときが来たのだろうか。先日、フットボールチャンネル編集長が愛媛FCの不正会計が発覚したことを受けて「大宮アルディージャなんかも不正会計じゃないのかと思うけど。」とツイート。その後もなにか情報は掴んでいるものの、表にはまだ出せないレベルなのか、自分の発言を肯定するようなツイートを相次いで投稿した。

その後、発言を謝罪しツイートを削除。ちょうど愛媛FCの件を記事にしたり情報を追っていたのでこのツイートも見てはいたが、サポーターとしては本当に許しがたいひどいものだったろう。

そして今回、正式に大宮アルディージャから厳重な抗議が入ったことで、フットボールチャンネル、およびカンゼンからの謝罪文をサイトに掲載。


ツイッターへの当クラブに関する書き込みへの対応について
フットボールチャンネル編集長のツイッターでの発言について | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

ちなみにこのフトチャンというサイトは、以前からかなり「捏造」がひどいとサッカーファンの間では有名な悪名高いサイトです。ただし、「コラム」に関してはしっかりとした知識をもった方が寄稿されていて、素晴らしい記事もあります。酷いのはニュース記事ですね。これまでにも「フォルランの冷たい発言」などをはじめとした、悪意ある歪曲や捏造で数字を稼いできました。噂では、サッカー協会の会見でフトチャンが手を挙げても絶対指名されないということも聞いたことがあります。まあそういうサイトってことですね。

もはやコアなサッカーファンからは見放され、今回の件でそれ以外の人からも見限られることになる可能性も高い。アギーレに対して「最悪監督」「黒い噂」と酷い記事を書いたこともあるフトチャン。どうやら、最悪で真っ黒だったのはこちらだったようである。

大宮の記事への反応

©河童戦術 2014 | VeeThemes