ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

お金より大事なものがある。それは日程だ【ガンバ大阪編】

お金より大事なものがある。それは日程だ【ガンバ大阪編】

 河童戦術:Football:
お金より大事なものがある。それは日程だ【ガンバ大阪編】

Football:



ん?と思った記事があったので調べてみました。


ACL支援体制を説明、G大阪ら出場4クラブが対策会議 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に出場するJ1の4クラブの関係者による対策会議が14日、東京都内で行われ、日本協会とJリーグが遠征費や人材派遣などの支援態勢について説明した。日本協会の大仁邦弥会長は「金銭的な支援も従来以上に充実させる。ACL優勝を目指して頑張ってほしい」と激励した。

お金やるから頑張って優勝してくれと。いやそこじゃないだろ感がすごかったので、現時点で判明している分の日程をまとめてみました。とりあえずガンバ大阪。このままいくと5月までで、中2日が6回ほどあるかもしれません。これはさすがにきついでしょう。本気で優勝してほしいと願うのであれば、お金よりもまず日程をなんとかしましょう。HOMEかAWAYかでも変わりますが、まず中3日ならなんとかギリギリ。2日しか準備期間がないって、かなりしんどいですよ。

ガンバ大阪の日程(予定)

HOME(大阪)
2月24日(火)ACL

(中3日)

HOME(日産スタ)
2月28日(土)スーパーカップ

(中2日)

AWAY(韓国)
3月3日(火)ACL

(中3日)

HOME
3月7日(土)J1

(中6日)

AWAY
3月14日(土)J1

(中3日)

HOME(大阪)
3月18日(水)ACL

(中3日)

※HOME
3月22日(日)J1

(3月23日~3月31日まで国際Aマッチデー)

※AWAY
4月4日(土)J1

(中2日)

AWAY(タイ)
4月7日(火)ACL

(中4日)

※HOME
4月12日(日)J1

(中5日)

※AWAY(注1)
4月18日(土)J1

(中3日)

AWAY(未定)
4月22日(水)ACL

(中2日)

※HOME
4月25日(土)J1

(中3日)

※AWAY
4月29日(水)J1

(中2日)

※HOME
5月2日(土)J1

(中3日)

HOME(大阪)
5月6日(水)ACL

(中3日)

※AWAY
5月10日(日)J1

(中5日)

※HOME(注1)
5月16日(土)J1

(中3日)

ラウンド16(注2)
5月20日(水)ACL

(中2日)

※AWAY(注1)
5月23日(土)J1

(中3日)

ラウンド16(注2)
5月27日(水)ACL

(中2日)

※HOME
5月30日(土)J1

(※)は開幕カードからH&Aを交互に組んでいます。
(注1)ACL出場チームは日程が変更になる可能性があります。
(注2)勝ち上がればの話です。


お金も大事だけど、この日程で「金をやるから優勝しろ」というのも結構きついのでは。とりあえず中2日になりそうなところだけでも、なんとかなりませんかねえ。

©河童戦術 2014 | VeeThemes