ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

2015年J1クラブ日程公開速度ランキング。ちなみにまだ2つほど発表してないクラブがあります

2015年J1クラブ日程公開速度ランキング。ちなみにまだ2つほど発表してないクラブがあります

 河童戦術:Football:
2015年J1クラブ日程公開速度ランキング。ちなみにまだ2つほど発表してないクラブがあります

Football:


2015年J1クラブで、日程をツイッターアカウントで発表した速さで順位をつけてみました。J公式では「17時発表予定」となっていましたが、なんと広島垢は「17時ジャストで公開」というまるでツイート予約をしたかのような正確さ。


1位 17:00
サンフレッチェ広島


2位 17:03
ガンバ大阪


3位 17:04
アルビレックス新潟


4位 17:11
松本山雅

5位 17:17
名古屋グランパス

6位 17:22
FC東京

7位 17:25
柏レイソル

8位 17:28
清水エスパルス

9位 17:47
横浜Fマリノス

10位 17:51
鹿島アントラーズ

11位 18:13
サガン鳥栖

12位 18:49
モンテディオ山形

13位 19:12
湘南ベルマーレ

14位 19:59
浦和レッズ

その他 19:18
Jリーグ公式垢


ツイッターで公式アカウントが無いクラブは、鹿島アントラーズ(ファン垢)とヴィッセル神戸とベガルタ仙台。鹿島はファン垢が一応公式のように機能しているとか言ってましたけど、まあ微妙。一応順位には入れておりますが...それよりもヴィッセル神戸と仙台。いい加減に作った方が。

そして。公式垢が「あるのに」発表していないクラブは、ヴァンフォーレ甲府と川崎フロンターレ。甲府は合宿中で忙しいみたいです。川崎Fは商店街まわりで忙しいみたいです。多忙なのは仕方がないとして、なんとかしなさい。ファンにとっては一大イベントですよ。

最後に。サイトページの出来栄えなんですが、個人的にはガンバ大阪が優勝です。とても見やすいし便利。チカラが入ってるというか、単純にすごいですねw

追記

鹿島アントラーズが公式垢を作った模様です。

©河童戦術 2014 | VeeThemes