ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

香川真司に無理やり八百長疑惑問題を聞く日本メディアって何がしたいの

香川真司に無理やり八百長疑惑問題を聞く日本メディアって何がしたいの

 河童戦術:Football:
香川真司に無理やり八百長疑惑問題を聞く日本メディアって何がしたいの

Football:

Yahoo!ニュース - 香川3戦連続出番なし、アギーレ監督八百長疑惑に「プレーに集中」 (スポーツ報知)
 日本代表のエースがアギーレ監督の八百長疑惑問題について初めて口を開いた。終了5分前に追いつかれ、ショックを受けた様子の香川は「(八百長疑惑問題の)報道はもちろん見ている。(どう対応をするかは)協会が判断することだし、自分たちはプレーに集中したい」と足早にミックスゾーンを通り過ぎた。


この試合で出場機会はなく、ベンチで戦況を見守った香川真司。苦しい状況にある中、それでもしっかりとメディア対応をするところなどは本当に素晴らしい。いいときは誰でも話せるだろうけど、悪い時でもちゃんと対応するところが大人だなあと。

そして。そんな善意を見せている選手に対して「自分の都合だけ」考えたゴミのようなメディアさん。なんでわざわざそんなこと選手に聞くんですか。ネタ欲しさ?

「もっとアギーレのイメージを悪くしたいから絶対に香川真司から八百長についてコメントを取ってこい」とか偉い人に言われてきたんですか?というか、ここで聞く質問ですか?

アギーレの八百長疑惑が選手を惑わせているのではなく、あなたですよ。あなた。メディアの空気を読まない悪意のある取材こそが選手を戸惑わせ日本サッカーに悪影響をもたらしていると自覚していただけないでしょうか。

よく調べもせずにアギーレを叩いてるメディア全部、名誉棄損で訴えられればいいのに。

©河童戦術 2014 | VeeThemes