ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

14-15欧州CLラウンド16の抽選会は12月15日の日本時間20時から

14-15欧州CLラウンド16の抽選会は12月15日の日本時間20時から

 河童戦術:Football:河童論:
14-15欧州CLラウンド16の抽選会は12月15日の日本時間20時から

Football:河童論:


(昨年)13-14欧州チャンピオンズリーグ
決勝トーナメント1回戦組み合わせ

レアルマドリー vs シャルケ
ドルトムント vs ゼニト
ユナイテッド vs オリンピアコス
バイエルン vs アーセナル
バルセロナ vs シティ
アトレティコ vs ACミラン
PSG vs レヴァークーゼン
チェルシー vs ガラタサライ

という組み合わせでした。左が勝利したクラブ。この決勝トーナメント初戦というのはガチの抽選なんてことはまったく無くて、ほぼ抽選前から決まってる...と思われます。という噂です。そこで、今季の組み合わせを予想してみようと思います。


14-15欧州チャンピオンズリーグ
決勝トーナメント進出クラブ

1位通過
アトレティコマドリー
レアルマドリー
ASモナコ
ドルトムント
バイエルンミュンヘン
バルセロナ
チェルシー
FCポルト

2位通過
ユベントス
バーゼル1893
レヴァークーゼン
アーセナル
マンチェスターシティ
パリサンジェルマン
シャルケ04
シャフタールドネツク


対戦する可能性のあるクラブはこちらを参考に。
UCLラウンド16出場チームが決定 - UEFAチャンピオンズリーグ - ニュース - UEFA.com


そして。組み合わせ予想ですが

アトレティ vs シャルケ
マドリー vs シティ
モナコ vs シャフタール
ドルトムント vs バーゼル
バイエルン vs ユベントス
バルセロナ vs アーセナル
チェルシー vs レヴァークーゼン
FCポルト vs PSG


で、いかがでしょうか。とりあえずPSGのところから決めました。おフランスさんの相手はポルトくらいしか思い浮かびません。あと個人的にドルトムントvsパウロソウザという戦いが見たいということでバーゼルをドルのところに。アーセナルはまた例年のごとく厳しいところに入るでしょうから、どうせならもはや恒例となりつつあるバルセロナのところへ。そしてマドリーのところにはシティ。ペジェグリーニつながりで。

今回はまったく自信がありませんけど、こういう感じになったら楽しいかなあと。いろいろな思惑が絡み合う抽選会は12月15日の日本時間20時から、UEFA.comでライブ配信される予定です。


©河童戦術 2014 | VeeThemes