ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

内田篤人は骨折してないし代表引退してないしシャルケスタッフは帯同してないらしい

内田篤人は骨折してないし代表引退してないしシャルケスタッフは帯同してないらしい

 河童戦術:河童論:
内田篤人は骨折してないし代表引退してないしシャルケスタッフは帯同してないらしい

河童論:


自分と関係のないところで話が勝手に盛り上がって訂正されてもうめちゃくちゃ。内田篤人が悪いわけではないし、あくまでも周りのメディアが適当すぎるだけなんだけど、本当にかわいそう。これはもっと怒っていいよ。


内田篤人骨折疑惑


内田、左手首骨折か シャルケは完敗 - ブンデスリーグニュース : nikkansports.com
 右サイドバックでフル出場したDF内田篤人(26)が、左手首骨折の疑いで9日に精密検査をすることになった。



Yahoo!ニュース - 内田、左手甲骨折じゃなかった ホンジュラス戦出場「相談しながら」 (スポーツ報知)
ドイツ1部のフライブルク戦(8日)で相手に踏まれた左手甲は、骨折でなく固定すればプレー可能と診断された。「あれくらいで折れていたら、骨が(いくらあっても)足りない。痛いのは痛いけど、手なんで別に…」


内田篤人代表引退疑惑

内田篤人はなぜ代表引退を考えたのか 試練が気づかせてくれた“本当の気持ち” | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

内田篤人の日本代表引退報道の真相は本田圭佑との不仲説が関係している件。

代表引退示唆の内田「世界は近いけど広い」 | ゲキサカ[講談社]
 右膝のテーピングが痛々しかった。故障明けで臨んだW杯。3試合すべてにフル出場し、右サイドで獅子奮迅のプレーを見せたDF内田篤人が試合後のテレビインタビューで日本代表からの引退を示唆した。



W杯以来の代表復帰も…内田は報道に不快感「本心ではない」 | ゲキサカ[講談社]
報道陣の取材に応じた内田は「W杯が終わってから代表に関してしゃべっていなかったのに、最近の新聞とかで、俺が最近しゃべったように書いてあって、怖いなあと思った。(記事を)読む人が読んで、俺にメールをくれたりしたけど、本心ではないので」と、自身の代表復帰をめぐって過熱する報道に不快感を示した。

「自分がしゃべらなくても、記事になるし。というのを今日は言いたくて。W杯が終わってから代表のことは一言もしゃべってないけど、勝手に話が復帰する、しないで進んで、自分の意図しないところで大きくなって怖いなと思った」


シャルケのドクター帯同報道


内田 代表戦可否は話し合い後/サッカー/デイリースポーツ online
内田は日本代表のために帰国しているが、シャルケのスタッフも帯同している模様で、「帯同している医療チームとの話し合いにより、代表戦に出場するか離脱するかを決定します」と報告。



Yahoo!ニュース - 「内田の代表戦出場は…」シャルケのツイートに日本サッカー協会困惑 (サンケイスポーツ)
日本サッカー協会関係者は「シャルケの医療スタッフは日本代表に帯同していない」と否定。「翻訳ミスなどがあったのでは…」と交錯する情報に困惑していた。

©河童戦術 2014 | VeeThemes