ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

【動画あり】メッシのインタビューを中国メディアが極悪編集。世界中を敵に回した模様

【動画あり】メッシのインタビューを中国メディアが極悪編集。世界中を敵に回した模様

 河童戦術:炎上騒動:
【動画あり】メッシのインタビューを中国メディアが極悪編集。世界中を敵に回した模様

炎上騒動:


Yahoo!ニュース - 中国テレビ局のインタビューにメッシが不快感、アルゼンチンメディアは「無礼で粗暴」―中国紙 (XINHUA.JP)
メッシにとってワールドカップ(W杯)後初のインタビュー。大役を任されたのは元CCTVの人気スポーツ解説者、王涛氏だった。選手をアニメ化したパネルが飾られたインタビュー会場。王氏の軽妙な司会でインタビューは進行していった。

ところが、番組が放送される前の編集で、アニメ風エフェクトがふんだんに盛り込まれ、全体的にふざけた印象に。放送を見たアルゼンチンメディア・INFOBAEから「メッシへの敬意が足りないのではないか」とのクレームがついた。「メッシは自身のイメージ がどんなふうに改ざんされたのか知らないと思う。この編集はメッシへの敬意が足りないのではないか?」と疑問視している。

スペインのスポーツ紙も、中国のテレビ局が非常に不可解なスタイルでメッシのインタビューを放送したと報道。アルゼンチンの複数のメディアは「中国のテレビ番組は無礼で粗暴」「司会者もおかしい。メッシのプライバシーに踏み込んだ質問が多かった」「メッシは何度も不快な表情を浮かべた」などと報じている。



問題の映像がこちら


これは確かにひどい。日本でもさんまさんが「老後は....」という質問をして世界中からバッシングされたことがあったけど、この中国メディアの編集はかなり悪意があるように見える。この件に関してのサイトをいくつか観たところ、やはり世界中から「これはひどい」と叩かれていた。そりゃそうだ....

ちなみにMarcaで、空港やホテルなどにファンが押しかけてメッシがご機嫌ナナメという記事も発見。もう来てくれないかもね...

(おまけ:さんまさんの炎上質問動画)


©河童戦術 2014 | VeeThemes