ご案内:このたび河童戦術ブログのサッカーの話題は新しいブログへ移転いたしました。今後とも河童戦術を宜しくお願いいたします。 http://kappa.blog/about

18歳のドルトムント丸岡満にU21日本代表へ飛び級召集の噂

18歳のドルトムント丸岡満にU21日本代表へ飛び級召集の噂

 河童戦術:ドルトムント:丸岡満:日本代表:
18歳のドルトムント丸岡満にU21日本代表へ飛び級召集の噂

ドルトムント:丸岡満:日本代表:


18歳ドルト丸岡、U21に飛び級招集へ - 日本代表ニュース : nikkansports.com
 来年3月23日に開幕予定のリオデジャネイロ五輪1次予選(東南アジア予定)で、手倉森ジャパンがドイツ1部ドルトムントのMF丸岡満(18)の招集に向けて動いていることが29日、判明した。日本協会が今秋にもブンデスリーガを直接視察。同予選が国際Aマッチデーに行われるため、スイス1部ヤングボーイズのFW久保裕也(20)とともに呼べる可能性が高くなった。前日28日に仁川アジア大会準々決勝で韓国に敗れたU-21(21歳以下)日本代表はこの日、帰国した。


まだ丸岡くんのプレーは数十分しか観たことがないけど、印象はかなりいいものになってきていて、香川真司タイプというよりは3列目からダイナミックな展開ができる中村憲剛のような印象。


これはマインツ戦での丸岡満のパスマップ。後半35分からの出場で時間はわずかだったが、可能性を感じることのできる内容だった。気後れすることもなく、チームの真ん中で堂々とプレーしていた。

これからどこまで伸びでいくのか楽しみな選手。現状は主力のけが人が相次いでいるためのトップチーム入りかもしれないが、今のうちに経験を積んでおけば近い将来ドルトムントの主力としてプレーすることも夢ではない。

©河童戦術 2014 | VeeThemes